東京都立江戸川高校
大学18回生(70.3卒)
70.4 凸版印刷株式会社入社
77.4 株式会社ヴァンガードを設立
08.4 千葉大学デザイン学科
非常勤講師
参天製薬+エヴァンゲリオンコラボ展開
・デザイン:フロアディスプレイ・トップ
ボード・サイドPOP・定番棚POP他
(2012年8月から展開)
爽快系目薬カテゴリーでシェアトップ商品の参天製薬「サンテFX」。エヴァンゲリオンの起用で、CM・ネット広告などの広告施策なしで販売実績を上げる。
売場で消費者の目をとらえ、商品の魅力を伝え、購買に結びつけるツールの開発。
(左)食品用SPツールの開発:食品のシズル感を表現することで、消費者が手に取りたくなる魅力をアピールするデザイン展開
(右上)薬品SPツールの開発:CMイメージと店頭SPとのイメー連動を意図した販売什器の開発。
(右下)飲料SPツールの開発:天然のミネラル・清涼感・清潔感を表現、多様に展開可能な什器の開幸生発。
トヨタ・日産・ホンダの クラッシック名車、各20台のペーパークラフトの構造設計デザイン及び本の編集デザイン。
店頭で求められる、より立体的でギミックがありインパクトの強い表現に対応したペーパークラフトツールの開発・デザイン。
映画内容をインパクトある表現により紹介することで、オーディエンスを引き込み販売促進を意図する。
競合商品が多いデジカメ売場で、商品特性と魅力とを体感的に理解させることを狙った什器の開発。